なんぺーの撮影記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬光線

ご無沙汰していました、久しぶりの更新です。

この日はレンズの試写もかねて大平下に行ってきました。

結果は解放からカリカリで大満足でした(笑)

IMG_7377(1).png

この後雪晴れの上越線にも行ったのですが、そっちはまた別の機会に。

2016.2.11
  1. 2016/05/14(土) 22:44:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

信越線 128M

中央線の115系が引退して早2ヵ月たち、そろそろ115系を撮りたくなってきたので、予てから行こうと思っていた
信越線128Mを撮りに安中へ。

始発では間に合わないため、横川でマルヨし撮影地に向かいましたが、あまりの寒さに途中で死ぬかと思いましたが

撮影地についてみると雲一つない快晴。

そして、踏切が鳴るとともに現れたのは日の出直の鋭い光線を浴びたオレンジ色の電車。マルヨした甲斐がありました(笑)

IMG_9804(2).png

2015年を締めくくるにふさわしい写真を撮ることができました。
  1. 2016/01/02(土) 23:42:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ホリデー快速

この日は久しぶりに地元中央線を走る国鉄型車両を撮るために早起きをして、この時期し顔に光が回らない撮影地に行きました。

この撮影地は周りを山で囲まれており、ホリデー快速通過時に山影が抜けるか不安でしたが自分を信じて行くことに。

そして前走りの普電が通過するころには、切り位置の影も抜け完全勝利


IMG_9738(2).png

2015.12.19
  1. 2015/12/25(金) 15:40:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

内房線 湊川俯瞰

週末に内房線でDE10+キハが走るということで、内房線らしく東京湾バックで撮れる上総湊の俯瞰に行ってきました。

しかし、初見には辛い撮影地でだいぶ迷いましたがついてみると対岸のランドマークタワーまで見える絶景で来たかいがありました。

そして、定時に短いホイッスルを響かせ湊川の鉄橋を渡ってきました。

IMG_9667(2).png
次はぜひ旧客でやってほしいですね(笑)

2015.12.05
  1. 2015/12/18(金) 00:03:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

在りし日のEF64-39

IMG_3585(3).jpg
在りし日のEF64-39が牽引する工臨…
37号機のような糞塗装と比べると原色は別次元のかっこよさですね。
廃車になってしまったのが残念でなりません。

2014.7.30
  1. 2015/11/30(月) 23:35:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

**

Author:**
撮りたい!って思ったものだけを・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

